採用情報

ごあいさつ

はじめまして。代表の鶴田と申します。

弊社は出張買取をメインとしたリユース業を始めてから15年になります。

その間には、農機具やバイクをメインにしたり、古本をメインにしたり、カメラやオーディオをメインにしたり、店頭買取に力を入れてみたり、ネット販売だけではなく古物市場での販売を取り入れてみたりと様々な方法を試してきました。

数年前からは、海上コンテナにリユース品をたくさん詰め込んでフィリピンに輸出して販売するということも始めました。

しかし、コンテナ輸出を始めた途端にコロナになり、一時は倒産の危機もあり、かなり苦労しましたが、何とか乗り切ることができました。

そして、今後またコロナのような事態が起こっては、リユース業だけでは会社が倒産してしまうかもしれないので、別の新規事業も開始しました。

また、老後の資金が足りなくなるなど騒がれるようになり、今働いてくれている社員やパートさんや、これから入社してくれる方の老後なども考えると、やはり会社は現状維持ではなく、どんどん成長していかなければならないと強く思うようにもなりました。

年収アップはもちろん、豊富な退職金、定年退職後も働ける環境作りなど、課題はたくさんありますが、つまり会社を大きくしていかなければ「今」の貴重な時間を投資してくれている従業員にも申し訳ないと思っています。

そんな想いから、経営理念を「会社を人生やキャリアを充実させる場所にする!」としました。

※理念やビジョンの詳細はこちらをご覧ください。

人生の大半の時間を捧げてもらうからには、将来「この会社で働けて幸せだったな」と思ってもらえるような会社にすることが私の目標です。

とは言ってもまだまだコロナの影響が完全に無くなったわけではないので、色々とビビって新たに求人採用をすることを避けていましたが、それでは会社は成長しません。

やはり会社の成長にはやる気のある人材が必要ですので、一歩を踏み出すためにもこの度、求人をすることにしました。

もちろん、このような零細企業ですので、経験や学歴などは問いません。

稼ぎたい!成長したい!自分を変えたい!新規事業を任されるようになりたい!将来起業したい!人生を充実させたい!自分自身も楽しめるような会社にしていきたい!新しいことに挑戦したい!同級生に負けたくない!見返したい!大切な人を守りたい!人に喜ばれる仕事がしたい!何か頑張りたいけど何をしたら良いのか分からない!などなど

どんな想いでも構いません。

とにかく「やる気」や何かしらの「想い」があれば大丈夫です。

是非私たちと一緒に会社を大きくして人生を充実させませんか?

 

 

仕事内容

リユース事業だけではなく、数年前から「老人ホーム紹介事業」や「便利屋事業」なども始めて、今後もどんどん新規事業をやっていきますが、まず始めに取り組んでもらいたい事業は、やはりリユース事業です。

リユース事業を通して、様々な「力」を身に付けて頂きたいのです。

「営業力」「問題解決能力」「提案力」「行動力」「洞察力」「気配り力」「体力」など、幅広い「力」が自然と身につきます。

しかも、お客様に何かを売りつけるわけでもなく、無理矢理アポを取るわけでもなく、完全反響営業で、お客様のご不用品を買取させて頂き、感謝されながら幅広い力を身に付けることができるので、リユース事業は最初の入り口としても、かなり理にかなっているのです。

弊社のリユース事業は、「一般個人のお客様宅へのご不用品の出張買取」となります。

買取させて頂いた物は、ヤフオク・アマゾン・ebay(海外オークション)・古物市場・フィリピン輸出・外国人バイヤーなどに販売しています。

販路が広いため、取り扱い商品は他社様より多いです。

中古の食器や中古の調理器具、古い引き出物や古い置物など、
普通のリサイクルショップでは買い取ってもらえないような物までも
買取できるので、お客様にも喜んで頂けます。

このように、取り扱い品目が圧倒的に多いので、
出張買取のご依頼を頂いたお客様のご自宅に訪問させて頂くと、
一度にかなりたくさんの不用品をお出し頂くことがよくあります。

そして、たくさんお出し頂いた不用品の中に、
お宝が眠っていることも珍しくありません。

まさに、トレジャーハンターのような仕事なのです。

「こんな物がこんな値段で売れるの!?」なんて驚きはよくあります。

価値が分からずに捨てられてしまうはずだった、古くても価値がある物を私たちが見出して、また誰かに大切に使って頂くというとても意義のあるお仕事です。

 

 

入社後の流れ

まずは約1週間、先輩に同行して頂きます。

エリアにもよりますが1日に4〜5件ほど買取にお伺いします。

査定方法などは難しくありませんのでご安心下さい。

その後は1人で買取に行って頂きますが、分からないことがあれば先輩がフォローします。

チラシからの反響営業がメインで、飛び込み営業などはありません。

また、何かを売込むようなチラシではなく、近年のお片付け需要に沿った便利なサービスを提供しているので、お片付けを希望されている方にとって、とても喜ばれるチラシです。

将来的には、リユース事業で営業所を増やしてあなたのチームを作ったり、新規事業に挑戦してみたり、話し合いながらどんどんステップアップしていけるような環境にしたいと思っていますので、是非あなたの力を貸して下さい。

 

 

詳細

【雇用区分・福利厚生】

  • 正社員
  • 社会保険完全完備
  • 交通費規定支給(上限400円/日)
  • 出張買取用の車を支給
  • 制服支給

 

【勤務時間】

9:00~18:00(休憩60分)(残業が約30時間前後/月あります。)

 

【休日】

週休二日制(日曜・祝日・祝日がない週の水曜日)

 

【給与面】

基本給=200000円〜(能力に応じて随時昇級あり)
残業30時間=37500円
営業手当=3000円

更に3ヶ月に1回のインセンティブボーナスあり

 

※インセンティブについて

3ヶ月の個人の営業利益と会社の利益を元に計算します。
どうすれば社員にたくさん還元できるか常に考えながら環境づくりを行っています。

 

【経験・資格】

  • 経験・年齢・学歴不問
  • 普通自動車免許取得者

 

その他:

試用期間: 3ヶ月
試用期間中の労働条件: 同条件
雇用形態: 正社員

お問い合わせ

「まずは社長と話しがしてみたい!」
「詳しく話が聞きたい!」
などでもお気軽にお問い合わせ下さい。